《統合医療会社/美容会社》法人代表ブログ

国家資格保有者(柔整/鍼灸/美容)の価値を上げ続ける為に院展開と美容サロンを展開する会社の経営について

独立から店舗展開をする仕組み

 

こんにちは。代表の矢野です。

 

本日は開業から店舗展開をする理由(個人的)をお話ししていきます。

 

開業する理由は色々あると思いますが、

●収入を上げたい

●自分の店舗が欲しい

●環境を変えたい

●成長したい

こんな感じではないでしょうか。

 

初めはリスクを背負い、仕事以外の時間を全て捨て、カラダを最大限に使う覚悟さえあれば、誰でも上手く出来ると思います。

 

長続きするでしょうか?

 

私の考えでは、価値観の差はありますが、一定の収入になり、1人の限界値が見えてきます。

 

なので、独立して間もなくで、

↪︎ ① 圧倒的な数字を残す

↪︎ ② その過程で学んだ知恵や経験を仕組み化

↪︎ ③ その仕組みを教える

↪︎ ④ 圧倒的な結果が出せる人が周りに増える

↪︎ ⑤ 周りにいる人の収入を増やす

結果的に、店舗展開せざるをえない環境を生みます。

「早くいきたければ一人でいけ」「遠くにいきたければみんなでいけ」

有名な言葉があります。

間違いないと思います。

一人でいける所には限界があり、知れてます。

私はそれ以上に100年企業を目指しているので

「長く続けたいなら、みんなでいけ」

 

本日はここまで...